時事ネタなど

 プロ野球ペナントレース、終わりましたねぇ(おそ!
 セ・リーグが巨人で、パ・リーグが日ハムですか。おめでたうござります。・・・まぁ、ちょっとしまらないシーズンでしたが。特にセ・リーグは。
 途中まで巨人がいけるか?と思わせといて阪神が猛烈に追い上げ、これは阪神か?と思っていたら凄い連敗・・・。中日はピリっとせず、だらんだらんと気がついたらライバルチームの自滅で巨人に優勝が転がりこむという、しまらない展開・・・。
 まぁ、それまで巨人が貯金を溜めて勝ち抜いたという事ですから、今期は巨人が強かったという事でしょう。・・・しまらないけどネ。
 このしまらない雰囲気のままクライマックスシリーズらしいです。セ・リーグは・・・何処がいってもパ・リーグチームに負けるような気がしてならない。根拠がないので戯言なんですけどネ。
 自分としては、ヒルマン監督に有終を飾って欲しいと思うのデス。そして家庭問題にケリがついたら日ハムは後継監督に困っているだろうから、また日ハムで指揮して欲しいですネ。
 それじゃあパレンタインさんと同じじゃん・・・。