世の中わからぬものです

 アマゾンではコミックセットしか売っていないですネ。
 ハンター×ハンターの24巻が出ました。友人知人の間では、もうダメだろうと囁かれていたのですが、来週の週刊少年ジャンプで復活するそうです。・・・ジャンプで良く復活できたよなー。
 伝え聞くジャンプの漫画家への処遇では、もう一部完(つまり打ち切り)になってもいいような感じだと思ったのですが、富樫さんには人脈力があるのか、それともハンター×ハンターに作品力(つまり商売になる。金になる)があるせいなのか、どうなのか。
 ともかく、これ以上何もなかったら本棚整理の為、手放す事も検討していた作品が復活するというのは、喜びに耐えませぬ。結構風呂敷広げているしな、この作品。どうやって披露した設定全てに収拾をつけるのか、それが興味深くてね。
 しかし、やっぱり少年誌ですね。敵はガキだわ。人になる前の暴力畜生?って印象がある。それが自分に理解できない『凄さ』を目の前にしてうろたえているんですわ。このあたりは結構好きです。つーか、少年誌の王道だよねぇ。例えて敵ボスだとしても大人の階段を登っていく登場人物ってのは。
 おいらには書けないけど。