祝『天使の忘れもの』購入

 いや、ネットゲーの話です。レアアイテムなんです。レアが露店で売られているという時点で、ほんとにレアなのかどうか疑問に思ったり思わなかったり。昨年末からお金を溜めて、ようやく買いました。目標金額よりも値下がりしていて助かりましたよ。へへへ。
 ROというゲームはキャラの装備が変わってもグラフィックがあんまり変わらないのですが、頭装備だけは別でして、この『天使の忘れもの』はふよふよ頭に生えた白い翼が動くのでありますよ。ふよふよ。
 キャラクターセレクトの画像から動いていたから、楽しくなってしまいました。しかしこのアイテムはPT戦用です。ソロ用にはもっと仕える頭装備があるので・・・見た目キツネ頭巾ですが、動きが速くなるんですな。天使の忘れものはギミック重視、見た目重視アイテムです。あ、攻撃速度が+3%ですか。ちょっと実用的でもありますネ。
 さぁ、やっとこれでキルド戦用アイテムを買う為のお金が溜められるぞ・・・結局金なのか・・・。
 『チャタレー夫人の恋人』と平行して読んでいる本は、大英帝国がいかにしてインド洋からアジアの制海権を確保していたか、という話。それもお金からみです。いや、軍隊なんて運営費が一番かかる代物ですしね。
 そういえば『チャタレー夫人の恋人』の物語も、貴族と炭鉱夫の対立・・・というか労使関係の対立が話題にあります。お金の事です。
 世の中、お金の問題が一番大きいのかしらん。たとえヴァーチャルな世界であっても。