よく寝ました

 昨日は昔のバイト仲間・・・というよりも私以外は皆社員だった人たちばかりですが、で飲んでいました。居酒屋だったのでビール一本でいくつもりだったのですが、途中から日本酒に変わりました。ちゃんぽんはそれだけだったので頭は痛くないです。でも昨夜は寒かったからかのぉ・・・鼻水ずーるずるですわい。
 今日も寒くて曇りの天気です。朝言うよりも昼近いのですが、のそりと起き出したら、居間で両親がエアコンつけてました。客がこなければほとんどつけた事ないのに、よっぽど寒く感じるんですのぉ。
 昨夜の集まりも自分以外は皆結婚して一家を構えているので、電気代とガス代が〜!という話も出てました。一番大きいお子さんが中学生三年?とかいう家庭なら、しかも子供三人いるから、それぞれの部屋を別々に暖めているのだから、光熱費もかかるわな。なるほど。
 今日の予定。原稿、礼服発掘、RO。以上。なんてシンプル・・・。礼服は明日葬儀に出席するものですから。って、二年ほど着ていないから何処にあるのか探さないといけないのですよ。むー。