どじっこです

 お茶を注ぐとき、あやまって自分の手に注いでしまいました。ぎゃー!すぐにバケツにはった水につっこみましたから、あんまり酷い事にはならなかった・・・と信じたいです。ひー!
 今日は一日中雨という予報でしたが、昼下がりからどしゃどしゃと降り始めましたネ。ひさしぶりに雨の中を車で走りました。フロントガラスが多少綺麗になりますわい。
 今日買ったもの。
 『のだめカンタービレ』17巻
 うはー。ある意味修羅場ですね。真一くんの修羅場です。16巻の展開だと結構自信がついているように思いましたが、ピアニストで不仲の父親を観客席で見た途端、「いいとこ見せなきゃ」と失速。のだめはのだめで、公演で彼がピアノ協奏曲の弾き振りをしたために、へそを曲げている様子。というか、遊んでいられねーという決意で練習しています。そして真一には直接会わず、彼の寝顔とかを写真で写したりとか、匂い嗅いだりとか、自分の変態趣味を満喫させて、また離れるというー・・・うはーな関係です。
 この話、この調子ならまだまだ続きますぞよ。アニメが深夜枠で始まったようですが、全23話ってなんだ?日本編だけとりあえずやるって事か?第二シーズンとかって区切るのか?
 気になるけど、たぶんアニメは見ないだろうなぁ・・・ドラマの俳優さんたちのイメージが残っている間は。