久し振りに早く帰ってきました

 東京コミティア帰りです。行き帰りの新幹線は寝ていました。頭が重たい感じです。良く寝たと思います。ネットゲーに入る事も考えましたが、なんかかったるいのでやめておきます。たまにはこんな日もあります。
 トリコロールに関して『だめだ』とかいう意見がネットに飛び回っているとのこと。ぎゃあ!!って感じです。もっとつくりこめという事ですか?
 自分に関していえば書きたい事を書きたいように書いているので、人様のどんなご意見にも「そんなもんですかねー」と聞き流す事ができるのですが(これはこれで問題かもネ)、トリコロールに関しては自分資本ではなく、人様とのコラボレートであり、自分的には請負仕事・・・ある意味プロに近いスタイルだと思ってやっています。違うのは締め切りが長いという事ぐらいですか。
 責任を感じつつも、これは自分の作品とは違う、という意識がついて回っています。人様の意見を取り入れて書くたびに何度も筋を変えていくのは正直しんどいし、「じゃあ、あんた書いてくれよ。俺には無理だよ」という弱音も吐いてしまいます。特に相手が論理的に突っ込みを入れてくると、それに対応する自分の理論がなければ反論できないし、ほとんど反射神経で書いている人間なので理論などありはしません。それもストレスになっています。
 軽い気持ちでろくな設定も考えずにバキバキ書いているツケがきたような気もしますが、ここまできたら押し通すしかありません。
 Punks!を仕上げたら、また向き直ってみます。
 なんとも、大した苦行を背負ってしまいましたが、やれるだけやるしかありません。そんな感じです。