いい天気でした!

 昨日はパタパタ家の中でしてましたね。ROの商人を露店放置して(あんまり売れなかったが)、PS2が読み取ってくれなかったDVDを新しいプレーヤーで見て、その最中に友人がやってきたので迷キンというTRPGに移行して夕方までやり、飯食ったらROのギルド戦が重い〜っとひいひい言ってました。
 ファンタスティック・プラスティックマシーンは、へ〜って感じでした。曲が全部繋がっていてノンストップな感じで、明るいのも暗いのもつながっているという・・・すごいもんだな。しかしあんまり知らない曲ばかりだったので、前のアルバムで知っている曲名を探して聞いてみようと決意しました。
 PS2が読み取ってくれなかったDVDはラーゼフォンという数年前のライディーンエヴァンゲリオンかってな印象のアニメ。まだ全部は見ていません。ラストは何となく知っていますが、まぁいつかちゃんと見よう。
 読み取れなかったものに『未来少年コナン』もありました。しかし、コナンは先代のび太くんと同じ声優さんなんで、つまり女性なんですが、ヒロインを追っかけきた敵を追い払う事を彼女に約束する、つまりシリアスの場面の声は妙に色っぽく聞こえました。自分の感性がおかしいのかも知れないけど、まぁタイムボカンシリーズドロンジョさまと同じ方ですから、色っぽいのも無理はないか。
 ふと思ったのですが『未来少年コナン』は宮崎駿さんの作品で、一番男の子主人公が弾けてる作品で、何となくルパンも『天空の城ラピュタ』のパズーも彼の流れにいるのではないかと思ってしまいます。それ以降、宮崎さんは男の子キャラを(ルパンは男ですが印象は『男の子』)出していません。やりたい事はコナンで全部やってしまったのではないかと思うのは、気のせいかな?