寒いと肩が凝りませんか?

 いや、年中肩凝りなんで特別そういう感じではありませんが?
 今日買ったもの。
 CDは三つ。スガシカオのベストとParis Matchのカバーアルバムとファンタスティック・プラスティックマシーンの・・・とりあえずBonnie Pinkがフューチャリングしている曲が入っているもの。
 ファンタスティック・プラスティックマシーンは以前から興味があったのですが、何をどう聴けばいいのか解らず手を出していませんでした。ラジオでは結構聞くのですがねぇ。なので、とりあえずBonnie Pinkが関わっているものから手を出そうと。聞いた事をあるのは題名が解らなくてねぇ。
 本は『デイアフター・トゥモロー』2巻 ことぶきつかさ
 ここにきて気がついた。この漫画はZガンダム知らないと解らない!まぁZガンダムが私にとっての分水嶺でして、どうにもはっきりしない筋立てでよく解らぬストーリーで、だからガンダム内の時間で0083までが私が好きなガンダムストーリーという事になっています。一年戦争ものとかです。だからZは・・・。
 独立したカイ・シデンの物語だと誰もついてこない恐れがあるけど、あたしゃ最初の短編が一番好きだったなぁ。元ジオン軍パイロットにインタビューをしようとする話。Zとは関係ない話だからかも知れませんが好きです。
 あとRPGという季刊雑誌。買うまいと思っていたけど、巻末にシナリオがついていて、つい買ってしまった。そして佐野史郎氏が熱いクトゥルーファンで、『クトゥルフの呼び声』というTRPGを極めていた事を知りました。セッションでBGMをかけて雰囲気を盛り上げ、奥さんや友人(嶋田久作氏だって!!)とやっていたそうです。年代的にはちょうど自分が高校の頃で、あの頃は自分もマスターしている時、BGMとか選んでかけてましたよ・・・ゲーム音楽なんですけどね。
 やっぱ皆考える事は同じなんだな〜。
 TRPGのセッションは楽しい〜。今週末できる〜。幸せ〜。