暖かったけど寒くなった

 昼過ぎから雲が出てきて寒くなりました。
 ROはおかげさま(?)でレベルが一つ上がりましたが、ASPDはあがらなかった。ちっ。あっ、攻撃速度の事です。たぶん攻撃速度は完成されてしまったという事です。これからはSTR(力)をあげます。まぁ、少し気力が萎えたという事で、Punks!今夜から書きます。はい。
 土曜日に父親の付き合いで電機屋にいって、テープ、MD、CD、DVDが再生できるミニコンポを買ってきました。ふう、これでDVDプレーヤーは買わなくてもいいです。場所もとりません。便利な世の中になったもんだ。しかしあの価格でこれという事は、もっと凄いのもあるという事、かしらん?
 図書館で借りた本で読んだもの。『木更津キャッツアイ』のシナリオ本。この『木更津キャッツアイ』って映画化されていて、一体なんだろうと思って読んでみました。木更津の元高校球児が癌に冒されていて余命いくばもない。それを知った仲間達と・・・バカ騒ぎをする。そんな感じなのかしらん。湿っぽくなく、乾いてなく、ぶきっちょで乱暴で頭悪って感じですが憎めない人々の日常、みたいな?
 キャストは若手イケメンてんこ盛り。TVは数字が取れなかったらしいけど、確かに食いつきが難しいかも知れない。台本だけ読んでいる限り、良く解らん部分も多々あった。まぁ台本は骨格なので、骨格だけで顔立ちが解るはずもないのですが。
 映画は二本つくったのかな?同時に借りたものが『日本シリーズ』というサブタイトル。去年だったか『ワールドシリーズ』とかいうサブタイトルで公開していたよーな・・・ようやく主人公は癌によって天に召されたらしいけど。
 TVの脚本読む限りは、確かに狭い人にしかバカ受けしないだろうけど。面白い事は面白いけどネ。台詞回しは好きです。ふーん、クドカンって人はこういう話を書く人なのねぇん。