少し暖かい日和でしたよ

 しかし夕方から小雨が降り始めました。明日は雨だそうです。げんなり。
 『ポルメリアの物語 出会い』のUPをするか、もう一度読み直すか考え中。何か思いついて訂正しなければ!と昼間考えていたのに、それを思い出せないので〜。うーむ、もっかい紙面を眺めてから考えよう。ってディスプレイなんですけど。
 今日は図書館がお休みだったので返却できず、とりあえずエルリック・サーガの最新刊に手をつけましたが、読めば読むほどややこしい話です。ハヤカワ文庫の分類ではSFになっており、どうしてだろうと首をひねったりする。ファンタジーとは雰囲気が違う、という意味なのでしょうかネ。
 昨日車の後輪のタイヤ一つに釘が刺さっていると判明。仕方なく調べてもらったガソリンスタンドで付け替えてもらいましたが、当たり前の話ですが店頭のタイヤ価格って四本セットなんですねぇ。一本付け替えだと自分が思っていた値段より一ケタ違っていたので、最初驚きました。
 いや〜、つくづく物を知らん男ですわい、わしったら〜。