仕事始めです

 そんだけです・・・。
 あっ、昨日姪っこズが実写版ちびまるこちゃんを見ている間に、『五十年史 魔女達のキセキ 結末』をアップする事ができました。その後、彼女達は昼寝モードに移行したので、何とかアップ完了です。ふいー。
 そういえば、葡萄酒を買った時、チーズも買いましたね・・・その感想ですが、クラッカーが必要でした。クリームチーズ系なので皿にへばりついてしまうんですよ。失敗でした。塩辛くてなかなかのお味でしたが、次回はクラッカーも用意しようと心に決めました。
 しかし葡萄酒は開けるたびにコルクを粉砕してしまうので(つまり下手くそ)開ける度に一本干さねばならないものですから、気合いを入れて飲む時でないと開けられません・・・って、もう買い置きはなくなったのですが、妹がまだ飲みたいというので、もう1200円ぐらいのフランス産にしました。いや、500円ぐらいのは甘くていやんな感じなので。
 明後日妹夫妻と姪っこズはご帰還あそばすようです。次は一本土産を持ってこいといいましょう。