晴れてますねぇ

 でも日中は暑いです。朝晩は寒いけどね。
 時事ネタ。日本シリーズ日本ハムファイターズが優勝しました。新庄はそのラストシーズン(ほんとうか?)でドラマチックに幕を降ろしてくれました。ある意味期待通りで、札幌でバンザイだったので、半世紀以上日本一から遠ざかっている中日ドラゴンズには悪いけど、めでたしめでたし、ということで。
 『暴れん坊本屋さん』3巻 久世番子
 おわっちゃいました。このネタで三巻分続けた事の方がすごいかもよ?日常的な仕事をネタにするというのは難しいです。前に、人に本業ネタで小説書いて下さいよっ、と言われた事があるのですが「ムリ」と言い返してしまいました。だって、毎日毎日の繰り返しにドラマチックな事はないし、逆にネタになりそうな事は業界的にヤバかったりするし。
 あっ、服屋の端くれとして一言。必ず試着してから買った方がサイズ合わせはいいですよ?
 そして、迷い出したらきりがないから、とっとと決められなかったら買うな。
 ・・・すみません。本音が出ました。うう、危険だ。
 一昨日の日記に誤りがあったようです。自分は確認していないから解らないけど、惣領冬実さんではないようです。「青のメソポタミア」じゃあ、惣領さんのマンガは、実は初体験という事なのだろうか・・・いや、大学の漫研時代に読んだ気がするけど・・・いいか、思い出せないから。
 ご指摘下さった通りすがりの方に厚く御礼申し上げます。
 ・・・訂正はしないでおこう。自分の迂闊さ加減を記憶しておく・・・Mか俺は。