昨夜見ましたよ

 何をって、『のだめカンタービレ』を。TVドラマなんて、再放送ではないものを見るのは何年振りかって感じでした。いや、上野樹里がのだめ役でないなら見ませんでしたが。
 いや〜、上野樹里ははまっていました。「ぎゃぼー」とか「はうーん」とか言ってくれましたしねぇ。俺様千秋さまはドスが効いてて少し怖かったですが。他の俳優さんたちはよく解らなかった。マンガちっくに演出していたけど、原作のマンガ通りでなくエピソードを再編して日本編の9巻までを十一話に仕立て直しているような感じです。
 しかし、ドイツ人のシュトレーゼマンを竹中直人がやる・・・色黒だからラテン系って感じもするけど、仕方ないか。裏件の親父を伊武雅刀がやっているのには笑った。イカス!
 でも良かったのは、たぶん弾く真似なんだと思うけどピアノの演奏シーン。のだめの弾くシーンは、ほんとにのだめが好きに弾いているようでした。いや、ネットゲーしながら横目で見ていたから、本当のところは解らないけどね。
 最初の回だけ見て、見るのやめようとか思っていたけど、上野樹里を見る為に来週も見ますよ。
 『スウィングガール』しか見ていなかったけど、この人、何だか芸達者に見える。可愛いし。他の映画も見てみようかな。