快晴・・・つーか、

 暑い!!夏は終わってないぜ(ほんとか?
 ホルモンの本を読み終わって、食べたいなぁ、おいしいホルモン料理。とか思いました。ただやはり料理する人が減っているとのこと。読んでいる下ごしらえに時間がかかり、その下ごしらえを手抜きにすると臭いが残って悲惨な事になるようなので、手間隙かかってしまうのが料理する人が減っている原因みたいです。
 スローフードが流行っているなら、ホルモン料理も流行らないかなぁ・・・精肉以上に鮮度が問われて、料理屋さんとしてはシビアな素材かも知れませんがね。
 昨晩、赤ワインを飲みました。両親と飲んだので750mlを三人でという事ですが、自分が半分ぐらい飲んだ気分です。そのせいでバクバク鶏の天麩羅?のようなものも食べてしまい、少々胃袋へたれ気味ですが、まぁ何とかなるさ(ほんとか?
 今週はすっぽん食べるので、へたっていられませんよ!
 すっぽーん!