雨ですねぇ・・・

 中腰で仕事していたから腰が痛たた・・・
 ホルモンの話はまだ読んでいます。こういう話を読むと食べたくなる・・・大阪行きたいなぁ。これで大阪に行く目的はできたので、来年五月の関西コミティアは、ホルモンの店探訪で行きたいと思います。その前にロードマップ買わないと!!
 『のだめカンタービレ』のTVがやるそうで、のだめは上野樹里さんがやるとか。うっ、はまっているかもしれない。ただ原作とは違うという事なので、ぎゃほー、とか、ふおおお、とかいう、のだめの奇声はないかも知れません。あれとボケがなければ、のだめではないと思うけれども。
 今日買ったもの。・・・ようやく終わったなぁ・・・という感想しかないのでいいや。少女SF漫画でしたが、少女が生きている主人公格にはいないという不思議な物語。まぁいいや。やっと手放せるというのが本音(オイ!
 文庫本の倉橋由美子訳『星の王子さま』も読み終えました。やはり童話ではなくて小説ですね。大きな絵が入った味わい深い話です。
 サン・テグジュペリの小説は読んだもので、はずれっ、と思ったものが私は少ないです。一番好きなのは『夜間飛行』。短編ですが人間ドラマとして優れています。抑制された人間ドラマが好きなんですよ。ハリウッドのようなわかりやすいお話は、見飽きているからかもしれません。でもDVDはハリウッド映画が多いよなぁ。
 評判のいい『ホテル・ルワンダ』には心動かされています。見たい気もしまするよ。