台風の為に引きこもり

 九月末日の締めを十月一日の朝、つまり今やっているので、あんまり日記に時間をさけないです。いや、割いてもいいけど、なんか気がせいているぢゃないですか。
 日曜日にシノビガミセッションの約束をしていたのですが、交通機関が軒並み午後に入ったら運休とか言っているので、あ、中途半端な時間で切り上げなきゃならなくなるなら、最初からやらない方がいいか、と中止にしました。午前中は「台風くんの?」ってぐらい穏やかでしたが、午後に入って徐々に荒れ模様になりましたね。
 なんかね、今回の台風を追いかけるように次のが来ているんですよ。来週末はリトルワールドに行く約束しているのに・・・不安。今回の様に引きこもって酒盛りする準備をしますかね?まぁ別に構えなくてもツマミを購入するだけなんですが。
 お陰で読書ははかどりました。読みにくい本なので読了していませんが、あと数章まで。それとは別に漫画も読みました。

 正気を取り戻したキャスカが改めて恐怖の深淵を覗いてしまうという・・・おいおい。まぁ仕方ないけれど。キャスカは立ち直れるのでしょうか?
 そしてグリフィスの方は王道に見える覇道まっしぐらですが・・・なんか、こう・・・まま事めいて見えるのですよ。結末の見えている筋書きをなぞっているだけで、彼らの物語の末で奈落へ真っ逆さまになるような気がしてならない。
 ま、次巻は何年後なんですかね?気長に待ちますよ。
幼女戦記(10) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(10) (角川コミックス・エース)

 あ、原作小説の十巻を購入していないや。漫画の方はライン戦線への転属になりました。相変わらず勘違いが一回回って辻褄が合うという。
 次は何時ですかねぇ。楽しみです。
 そんな感じで、また明日。