今日は新刊ラッシュ(たしか

 確か今日買いたい漫画が何冊が出る筈なんですよ。特にゆうきまさみさんの新作は期待しておりまして、この作品をきっかけに『北条早雲』という呼称が払拭されるといいなぁ、と密に思ったりしたり・・・無理かな?ヒットした大河ドラマ真田丸』で真田信繁が定着したと思ったら、やっぱり『真田幸村』が跋扈しているもんな。皆、歴史を学びたい、知りたいではなく、歴史を元ネタにしたファンタジーが大好きなんだなぁ、とか落胆したりしたり。
 まぁいいや。
 今読んでいる本は再読しているSF小説でして、ああ、こういう話だったかー・・・と納得したり・・・ま、いっか。
 もう一つは読んでいる最中に辛くなって・・・ま、いっか・・・今日はこういうフレーズが多いですね。ダメですね。こいつは早く新刊を買いに行って気持ちをリフレッシュさせないとダメですね。とはいうものの、本屋さんに並ぶのは午後になってからでしょうし、今日は特に発売日の本が多いようですし・・・
 ゆうきまさみさんといえば、もう一つ楽しみがあって『究極超人あ〜る』の新刊が三十数年ぶりに出るのですよ。ゆうきまさみさんの本は『パトレイバー』から集め始めた口なのでワタクシが持っているのは中古の文庫版の『あ〜る』なんですけれどもネ。なんか、こっちも楽しみ過ぎる・・・
 つまり、今日は、午後まで気分はダウナー系です。仕事も暇だし、PCは遅いし、遅いし・・・遅いんぢゃー!!(これが原因だったか
 はい。気分をあげていきたいですよ。はい。