目ぢから

 昨日ふらふらと買ってしまった漫画です。

サングリアル~王への羅針盤~ 1 (ビッグコミックス)

サングリアル~王への羅針盤~ 1 (ビッグコミックス)

 陰謀劇が好きなので、その煽り文句と表紙絵が、まぁいいかなって衝動買いしました。見開いたら・・・うーむ・・・少し後悔したのですが読み進めていくと、線とか結構荒いしデッサンが甘いと感じる時もあるのですが。目ぢからが凄いですねー。
 目ですべてを語る絵というのは久々に見た気がします。
 物語はいまのところ、へなちょこ主人公が、えっろい占者に導かれてやる気を出し始めたところですかね。占い師が賢者ってところがファンタジーですかな。『アルオスメンテ』ともども、王宮陰謀劇にワクテカなので、次巻が楽しみです。
 あとは・・・『真夜中の五分前』の原作小説と『夢の守り人』を読み始めました。先日読み終えた伊藤計画さんの『メタルギアソリッド』の小説は・・・うーむ・・・なんかくどい感じがしました。ご本人と主人公スネイクの状況が重なって見えて、それが感情移入が過多になっている理由なのかな?『ハーモニー』に比べると切れ味が良くない気がして・・・『虐殺機関』は読んでからずいぶん経っているので、もう一度読んでみたいですね。
 あ、ツクエアソビさんでは立卓しませんでしたが、幻想TRPGさんでは立卓できました。深淵卓。これで五か月連続深淵卓が立てられた事になるのかな?今回のはヒドイシナリオだと自分自身理解しているので、二日続けて回すのはアレだなぁと思っていたので、自分的には結果オーライかなーっと思っています。ツクエアソビさんでドラクルージュができるしネ。
 つまりあれだ。書くことがあんまりなかったんですよ・・・はい。