いささか飲みすぎかも

 金曜日、しゃべろうと思えば一時間ぐらい簡単にしゃべれるものだなぁ、と思いました。信長に関する与太話です。そのあと、アンコウ鍋を食べたのですが、そのとき、酒をチャンポンしまくりまして、翌朝、酒が抜けきっていないという・・・
 土曜日、竜舞亭の第二例会セッションで久しぶりにD&D4eをやり、結構忘れていることに気付く。平常運転ですね!!んでメタ読みしてDMをひかせるという事をやる・・・平常運転ですね・・・
 日曜日、幻想TRPGさんの『クトゥルフっぽいものオンリーコン』にヒドイ深淵シナリオを持ち込みました。ええ、PvPを意図的に仕込むという悪意に満ちたシナリオだったのですが、メタ読みする経験豊富な方がいらっしゃるとね、こちらのコントロールを逸脱し、用意していなかったラスボスの魔族御大との最終戦闘をするというまさかの展開。
 いや、ルールブックに乗っているから、もーまんたいなのよ?大変苦しい戦闘でしたが(ぶっちゃけ一ターン目で一人はもっていけました)、しかしね、ここまできたらヒーヒーいって倒してもらおうと思いましてね。一ターン目で殺せなかった一人もらおうという心持でやりましたらね、ギリギリラスボスを殺してくれましたねー。
 ありがとうございました。殴られすぎでラスボスも弱体化していたから、一人は殺せるけどPT全体を殺すところまではいかなかったからなぁ・・・まぁ長期戦にもつれ込んだらグダグダと寿命を削り、グッバイさせましたがね。それはさすがにやりたくなかったし。延長戦にもつれこんでグダグダな戦闘なんて最悪ですからねぇ。
 んで幻想さんのラヂヲに参加させていただいた後、中華料理屋さんでまた白酒を二杯、よせばいいのに飲みましてね。お腹ができあがっていないのに飲んだから、今朝も若干酒が残っていますよ。
 そんな忙しくも楽しい週末でした。はい。