昨夜はシナリオを書いていました。

 次回11/28(土)にレーヴァテインさんでの立卓を目論んでいる『深淵』シナリオは、ちょっと戦闘が多めでして、本来『深淵』のシナリオで戦闘は少ないか、ないか、という感じだとアタクシは理解していますけど、今回はネタがネタなので、まぁすみません。ちゃんと戦闘を回避する方法は提示しますので、たぶんスムーズにできると思います。たぶん・・・まぁこれから一月あるし、そもそも立卓しない可能性が高いし、まぁいいか・・・いいのか?
 それが一息ついたところでPS3版のマインクラフトやってて気が付いたこと・・・エンチャント台が作成できない??
 防具や道具に能力を付加する台なんですけど、そろそろダイヤ鉱石も集まった事だし、ニコ動で見たエンチャント台をこさえてみようと思ったのですよ。材料に黒曜石が必要で、これは溶岩に水をかければ簡単にできるのですが、切り出す為にはダイヤつるはしが必要でしてね。
 それでまぁ思い切ってダイヤつるはしをこさえて、黒曜石を切り出してみたのですが・・・ん?レシピが見当たらないぞ。
 PC版と異なり、PS3版は道具台に向かうとレシピが提示されて、足らない材料があるとつくれない。逆に何が足らないのかを教えてくれる便利なものですが(ぬるい?)、今回みたいにレシピにないと作れない・・・うーむ・・・見落としている可能性は大です。本棚のレシピがあるのにエンチャント台がないとはおかしい・・・まぁ、今夜は飲んだくれて映画を見るつもりなので、また気が向いたらやるですよ。
 そろそろ賞味期限が切れてる豆板醤みたいな調味料を使い切りたいと思っているので、ペンネぢゃなくてフジッリ・アラビアータをこさえて食べまする。ふふふ・・・葡萄酒飲んだくれるざーます。