なんていい天気・・・

 雨が降るという予報は、一体なんだったのか、そんな天気の良い週末でした(ザマァ
 土曜日は三十年以上ぶりに明治村に行きまして・・・明治村を舐めていた事を知りました。とてもぢゃないが一日で回れるようなところではない・・・しかしまぁいい天気で散歩がてら回るにはちょうど良く、お目当てのデンキブランも飲めました。うひゃー。思ったよりも癖の少ない酒でした。まぁカクテルだしナ。
 ちょっと昼食をとるタイミングを逸してしまいまして、それもアレやね、タクティカルに動かなかった罰・・・みたいな?次に行く時は計画的に動かなければにゃらにゃいと思いましたよ、はい。次は何時になるのか解らないけどナ(あ
 日曜日は幻想TRPGさんで深淵第二版卓を遊ばせていただきました。先週のモルゲンステルンさんで立てた『野に宿る』というシナリオがあんまり早く終わってしまったので、同じシナリオでも戦闘を追加すれば、もちっと時間が延びるだろうと封印の獅子を敵対PC分追加してみました。そしたら、二時間分伸びて、まさかの延長線に突入。自分がGMをやる時はだいたい時間内に終わる事がほとんどなのですが・・・どーしてこーなった?
 まぁいいか。参加していただいたPLさんたちが楽しんでくれたのでヨカッタデスヨ。予想外の展開でアタクシも楽しめました。つーか、最終戦闘は度肝を抜かれました。え、そこで再度の寝返りですか?
 深淵はシステム的にざっくりなので、そういう事ができるのがいいとこでもあり悪いとこでもあります。つまり、そういうフリーなところもひっくるめて、楽しんでもらえればGMとしては最高なのでありますよ。
 幻想さんが終了した後は、PL参加者さんたちや他のGMさんたちとカレー屋さんで食事会。無理やり赤葡萄酒飲みました(ドヤァ
 いや、そういう気分だったしね。
 楽しい週末でござりましたよ。ありがたいねー。