グルメツアー・・・というほどの事もなかった

 11/1〜11/3は東京でした。東京のDACに参加していたので。だいたい自分は、自分でキャラをつくる時、最初のファンタジーが先行してしまって、残念なキャラしかこさえない場合が多いので、今回はプレロールドキャラものばかりをチョイスしたつもりでしたが、d20モダーンが立卓されるとなれば話は別です。ええ、参加ですよ。・・・トゥーム・オブ・ホラーをd20で遊ぶという事なんて受かるまで失念していましたがネ。
 初日は二十年ぶりぐらいのD&Dクラシック卓に参加してきました。なんでもいいよー、残り物でいいんよー、といっていたら、ふふふ、残りましたよ、Lv1のクレリックが。前衛も後衛もこなせる、呪文が使えなくてもターンアンデットが使える!!と差別化されているのですが、前衛も後衛もという事は、中途半端になりがちで、命中しにくい。まぁそんなものは出目を出せばいいんですけど、残念な出目しか出した事がないあっしは、十二回の攻撃しましたが十回はずしましたよ(ドヤァ
 HPが大方一桁しかないキャラばかりですから、たくさん死ぬんだろうな、と思い、艦これにはまっている関係上、正規空母の名前をつけていけばいいだろうと思っていましたが、戦死したのはアッカーギさんだけで、二人目のカッガーさんは生き残りました。全体でも亡くなったのは三人だけだったから、かなり成績いい方?
 いやぁ、当たれば死ぬという感覚が清々しいですよネ。またどこかでやりたいですねー。ふふふ。
 二日目はお望みのd20モダーンでトゥーム・オブ・ホラー。つまりダンジョンアタック。そして敵は3.5eモード・・・え?やりあってみるとダメ減が抜けないという切ない状況に。だって銃の属性は衝撃なんですもん。ダメ減殴打とか斬撃とか、抜けるわけないぢゃいですかー(棒読み
 だからね、ものが解っていた方の方々はちゃんと用意しているわけですよ、火エネルギーダメージの爆弾を。ロケットランチャーを。壁をぶち抜く為のc4爆弾を。
 そういえば他のファンタジーゲームやる時は、壁爆破できたら楽だよなーって思っていました。それが現実にできる日がくるとはねー。壁の向こう側もX線サーチで見えちゃうし。なので結構奥まで進めましたが、あと二部屋でクリアってところで時間切れ。ザンネン。
 でもd20モダーンは別な意味で面白いですよネ。またやりたいですねー。
 最後の日は・・・正直申し訳なかった。はい。関係各位にお詫び申し上げます。次からは失敗しない。次があるかは微妙ですがネ(あ
 名古屋に帰宅する途中の新幹線からぐったりモード。やっぱDACは体力消耗するのかしらん。そんな三連休でした。はい。