盆休み後半戦

 8/15ボドゲ大会は久しぶりにアーカム・ホラーに参加。以前は『ハスターか、殺そうぜ』という感じの難易度であったボスキャラ、ハスターさんに対し、殴る前から敗北という、何とも香ばしいスタート。以前は『アーカム・ホラーのプロ』と名乗っていたような気がする持ち主も、久しぶりすぎるプレーで、感覚が鈍っていたらしいデス。
 次は銀河漂流ギャラクティカ(違う
 (偽)タイトルでゲーム内容は大体あっている。でもタイトル忘れた!(てへぺろ
 ロボット軍に滅亡寸前に追い詰められた人類は、伝説の惑星『地球』を目指して旅立つのであった(強制的に
 ところが人間になりすましたロボが船団、特に旗艦となるギャラクティカに潜入。プレイヤーは人間かロボになって地球にたどり着くか、あるいはそれを阻止して人類滅亡かを目指してプレイします。Pvですね。
 今回は、あからさまにロボな行動をするがいて、その人を排除すればイインダヨーと判断したのですが、排除する前にロボ艦隊襲来。トラブル処理をしている間に、追加のロボ工作員が到来して、人間側が疑心暗鬼になり、そして滅亡へまっさかさま。なんと大統領と提督がロボ工作員だったのだー(棒
 ・・・まぁ、負けるよね。はい。
 その後、小降りのゲームを楽しみました。とってもよかったです(小並
 8/18は東京コミティア、購買欲を満足させる。今回も18禁ではないところで、鼻血が出るほど好みスバリなサークルさんに出会えて、よかったと思います(小並
 夜は最近やる気が絶賛減退中のブラ三仲間を中心にいつものワイン居酒屋のようなところへ。参加者がグルジアワインがいい!吉祥寺にいい店があるという話をされたので、じゃあ次回10/20はそこで、という話に。
 ツイッターの予言どおり散財してきましたよ、はい。
 そんなお盆休みでした。終わり(小並・・・は、もういいか