早く寝ようと誓ったのに

 昨夜はPCから離れたのは十一時ちょい前でした。そのまま歯を磨いて就寝するつもりでした・・・なのに、何でまた寝たのは十二時半?
 原因は本棚に引っかかって読んだマンガのせい・・・ダメ人間だTT

 気に入ったマンガは結構手当たり次第に読んでしまう質なので、少女マンガだろうがなんだろうが買います。藤田さんのマンガは少女マンガと少年マンガや青年マンガとの境界線上にあるような気がしてなりません。
 一応少女マンガですが、誰も『好き』とも『愛している』と言わないのに、そういう雰囲気を出しているところが好きです。
 ・・・ひねくれ者です。はい。
 今月末には新刊が出ます。イグジット。何年ぶりなんじゃろ?これも長いよなぁ。かれこれ二十年はかかっていると思います。最初は白泉社から出て、つぎにソニーマガジンズ。それが左前になって幻冬舎に移って、順調に連載しているように見えて・・・ええっと?という状態が続いています。スコラもあったかな?色々変遷があったのでよく覚えていないや。
 そういえば、これが最初に出たところってB’zとかデビュー前後じゃなかっただろうかしらん。モデルはどのバンドなのか、知っている人は知っているんだろうなぁ。
 単純なバンドサクセスストーリーではない・・・というか、まだようやくバイトをしなくても食っていける状態になった?って境遇の主人公たちです。もう十巻以上出ているのにネ。
 二週間後の発売日が楽しみでございまする。