WOWOWで映画観た〜

 地デジ対応TVを購入した際、うちの父親がついでに「映画がみたいから」と加入したので、WOWOWが観れるようになりました。
 んで、昨日、ようやくまともに映画を観てみましてね、これを観ました。

カムイ外伝 [DVD]

カムイ外伝 [DVD]

 原作は昔、中学生の頃、鶴舞中央図書館で立ち読みをした覚えがあるのですが、内容は、『カムイ外伝』であるにも関わらず、主人公のカムイがまったく登場せず、江戸時代、圧制に苦しむ農民の姿が描かれていた、という・・・あれ?
 途中から観たので、よくどういういきさつで抜け忍になったのか解りませんが、ワイアーアクシヨンも洗練されてきた、とか、殺陣が凄惨だけど格好いい、とか、小雪さんががんばっている、とか、伊藤英明さんが悪役も格好よく演じていて良かった、とか、暗い内容だけど沖縄近海の島で撮影したらしく、明るくていいな、とか。私は好きでした。
 一番印象に残ったのは主人公が目立っていなかったのが目立ったとか・・・ねぇ?
 ラストが続編つくれるようになっているところが面白かったです。原作もこんな感じで、いつまでも物語が続けられるし、何処で切ってもいいようになっているんだろうなぁ、とか思ったりして。
 続編、製作するのかな?