晴れて寒い

 そろそろ冬っぽくなってきました。
 今週末のお祭りに向けてだんだん実働準備に入ります。ROはちょろりとお休みしなきゃならん・・・というか、睡眠とらんとお祭りでぶっ倒れてしまう!!
 とはいえ昨夜もドリーミーな稼ぎを臨PTでたたき出しまして・・・くっくっくっ、このまま臨PTで稼いだら来週には転生しちゃうぞ?って今週はお祭りだっつーの!
 ネットゲーやっている時はよくCDを聞きます。最近新しいものを買っていないので古いものを聞いていますが。

The City in the Sea

The City in the Sea

THE LADY OF SHALOTT

THE LADY OF SHALOTT

 まさかアマゾンにあるとは思わなかった。
 大学生の時にゲームのサウンドトラックでこの方の曲を耳にして気に入り、オリジナルのインディーズアルバムを買い、聞きまくってから、エドガー・アラン・ポーとかアルフレッド・テニスンの詩を読んだ覚えがあります。たぶん本棚の奥に今も岩波版の二人の詩集があるはずです。たくっぽいとっかかりで文学していましたねー。
Neat,or Cymbal!

Neat,or Cymbal!

Missile&Chocolate

Missile&Chocolate

 
 こちらは今のところ、あたくし最愛のバンドでございます。もう解散しちゃったけど。そのインディーズ時代のミニアルバム。二十分未満のアルバムって・・・。しかしいいよなー・・・なんでライブにいかなかったんだろう・・・大変悔やんでいます。悔やみ続けてはや五年やんか!
 Cymbalsのリーダーで八割ぐらいの楽曲を作っていた沖井礼二氏がソロプロジエクトでこの夏活動を再開されて、この日記でも「Cymbalsとかわらんやん」とか書いたくせに、ネットゲーやっている間はヘビーローテーション。めちゃくちゃな英語で歌っちゃったりしていますよ。うーむ・・・またライブツアーしてくれないかなぁ。名古屋に来たら、今度は絶対行く。全ての予定をぶっちして行くぞ!
EXAMPLE

EXAMPLE