寒いのぉ

 今朝は雪が舞っていたようです。降ってはいない。いい天気ですが寒いです。うがー!
 今夜は高校時代の友人と飲みに行きます。新年会ですナ。そういう日がよりによって寒いのネ。うがー!!
 ちと昨日は部屋を暖めずにD&Dのキャラをこさえていたので、やや風邪気味です。・・・ダメじゃん!!うがー。
 そして昨日、『電脳コイル』見ました。演出のせいなのかかなり込み入った話に見えた。終盤までネタが明かされないのでやや混乱気味。解るとすっきり。しかし、あのミチコさんだけは唐突だったな。最終回の一つ手前の回はレギュラー放送で見たのですが、あの回であそこまでしか説明していなかったとなると、最終回はすし詰めになっていたのでは・・・うーむ。
 『電脳コイル』が好きな人はイサコが好きなんでしょうかね。確かに流行のツンツンキャラ。しかも妹属性つき。しかし私は孤独な彼女の寄るべきところが崩壊していくさまが、何となく気に入っています。あれが物語の肝とも言う・・・のか?
 あと、大人たちの影が薄いですネ。重要な大人キャラがメガバアとかオジジとか、お年寄りに集中しているのも、それが子供たちの視点だからなのでしょうか?しかし「おばさん」十代?せめて二十代じゃないとやばくネ?
 ああ、ちゃんと全話見たいなぁ。