ふふふ

 今日から三日間は買うものが多いぞよ。といっても本日は一つだけですがネ。

×××HOLiC 12 (KCDX)

×××HOLiC 12 (KCDX)

 今、文庫本で夏目漱石の『夢十夜』路線を受け継いだと言われる内田百間さんの全集を読み続けているせいか、夢ネタの話が妙に心にひっかかりました。
 話とかセリフとかは『乙女』って感じですネ。そして他作品とのリンク・・・こういう手法は、何だか玄関に土足で上がり込んでいる感じがして好きじゃないです。誰の家の玄関だか、そいつはおいらにも解りませんがね。
 相変わらず、絵は好きだけど話は・・・って思いました。
 しかし累計800万部って何処から何処まで計算したんだろう?リンク作品も入れているのかね。となると一種類あたり20万部程度なのかしらん。それでも十分凄いな。とはいえ、限定版と通常版を二つとも買っているマニーな人は必ずいるだろうからなぁ。それでも売れっ子さんはスゴイですネ。