昨夜はお祭り会議でした。

 なかなか難しい作業をした後、しこたま飲みました。月曜なのにな。いかれてるな、自分。
 お祭りですが、地域といっても住む人はほとんどおらず会社関係ばかり。衰える一方の繊維関係を盛り上げようとしておりますが、小売業者ではなく卸がほとんどなので一般客を増やすという目的も合わず、さてはて、この日常業務に繋がらないお祭りをどうすればよいのだろうか?
 毎年大変になると考える問題なのでございますがネ。
 最近は繊維卸関係がめっきり減っておりますから、飲食や他の業種の方がメインで続けていくという方向も考えるべきかと思いますが、しかし組織としての組合の実権を握っているのは、紛れもなく繊維卸ですからねぇ。
 当初のメンバーはそろそろパワーダウン気味ですし、来年はどうするのだろうとぼんやり考えつつ、今年も準備しています。木曜日には通行止め告知の看板たてだー。・・・そういえば駐車場確保をまだ考えなきゃな。むー・・・どうするべかな。