晴れました

 なんか冬らしい気候ですよ。寒いですよ。店の中がべらぼうに寒かったです。
 姪っこ(妹)くんは鎖骨が折れてて全治三週間ということで、固定しなくてもいいとかいう診察結果で、ちと安堵。
 しかし彼女がおっこちた高さと言うのはなかなかのものでして、もしも落ちどころが悪かったら首の骨折って死んでいたかも・・・などと今更ながら寒気がしました。
 赤ん坊がちょっとした高さから落ちて重傷、死にいたる可能性はあるわけで、そう考えると妹も姪っこズも運がいいようです。え?妹はですね、赤ん坊の時、ちょうど中日ドラゴンズが優勝した時にやっぱり階段から転落したという事で、・・・彼女が生まれた月は九月だから、生後まもなくかよ!!恐ろしいですネ。
 姪っこ(姉)も階段落ちを我が家で経験しています。妹の血筋は今のところ、幼少期に転落を経験する事になっているようです・・・それっていいのか?