雨は夜更け過ぎに・・・

 雪に変わったのか?今朝は雪降りです。今も降ってます。昨夜の帰宅は11:30過ぎでしたが、その頃はまだ雨でしたね。
 先ほど姪っこズはご帰還遊ばしました。パパンが迎えにきて、妹くんが泣いている原因は、どうも落ちたときに打った肩のせいではないか、と推測。さすがパパンですな。
 さて原稿の方はポルメリアの話を書いて、それからPunks!の次の本を書こうと思います。趣味順位優先で、すみません。
 どうも雪が降りしきっていますが、明日には晴れて溶けて欲しいものですよ。
 子供の頃は雪が好きでした。姪っこくんも「雪だるまー!」とか騒いでいました。でも大人になるとそういう事よりも、交通機関の麻痺の方が恐ろしくなるものですよ、はい。
 大人が不純というよりも認識の違いという事で。
 そういえば新春ドラマで『明智光秀』とかやってましたが、世間の認識に迎合したような展開だと思えたので見ませんでした。ああいうのを見ると本能寺の変を題材にして小説を書きたくなるんですよねぇ・・・ネタが揃っていないからできませんけど。
 ああ、やりたいことが増えるのは、どっちつかずになってよろしくないですねぇ〜