ついにこの日が来てしまた

 仕事中、運転中にここ数年、ずっと聞いていたFM局、Radio-iが今夜をもって放送サービスを終了します。はぁ。なんてザンネンな。
 子供の頃から店、仕事場にはラジオが流れていました。当時は今と比べ物にならないくらい忙しく、時計を見る暇もなかった父親はAMラジオの番組で、その時その時の大体の時間を計っていました。
 私が成人して、仕事を手伝うようになると、おしゃべり主体のAM局もいいけど・・・やっぱり音楽が聞きたいと、FM局に変えました。ところが最初は洋楽を中心に音楽をよくかけていたFM局が次第にAMのようにお喋り中心になってしまい・・・うーむ、何だかなぁ・・・と思っていた時、試しに父親が合わせたのがRadio-iでした。
 最初は違和感がやはりありましたが、音楽主体という放送スタイルが気に入り、六年ぐらいずっと聴き続けていました。放送局が廃業なんて事態を考えていなかったので、このままあと何年かは聞き続けるのだろう、と思っていた矢先、放送終了のお知らせでした。
 やはりスポンサーを得る為には視聴者とのコミュニケートを見せ付けるような放送をしないといけないのでしょうか?音楽を聴きたくてFM局を探している人にはつらい時勢ですネ。
 マジで、明日から何を聞いて生きていけばいいのだろう。あうあう。
 そして昨日買ったもの。

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

 あ、第一巻が発売されてから二十年なんだ。へー・・・でも物語の終着点はまだ見えません。ちゃんと完結して欲しいです。がんばって欲しいです。でも、話を終わらせるよりも話を書き続ける方が楽しそうなんだよなぁ、紙面を見ていると。
 これは・・・どうよ?