嬉しかったこと、やりきれなかったこと

 金曜日に亡くなった飲み仲間の方の告別式にいってきました。そこで亡くなった経緯を伺ったのですが・・・はぁ・・・
 亡くなった方は結構几帳面で、定期的に近所の大きな病院(○赤病院)で健康診断を受けていらして、今年の二月に腸に何か異変がみつかったらしいのです。その時は些細なものだったらしく、しばらく様子を見るという事に。
 んで五月の検査でもそんな感じだったのですが、違和感を感じられたので別の医者で検査をすると腸捻転が発覚。すぐに大きな病院で手術をしたら、更に末期の大腸癌が!!
 ・・・もしも二月の段階でより精密な検査をし、癌が発見されていたなら、もしかしたらお亡くなりにならなかったのではないかと思うと、とてもやりきれません。
 亡くなった方にはよく「あんた、日本酒飲めるだろ。飲め飲め!」とビールと焼酎を飲んでヤバげなあたくしをちゃんぽんという危険な状況にもちこんでいただきました。もう、それも二度とありません。
 これからは、その方の分も旨い酒を飲まないとなぁ、と飲み仲間の方たちと決意も新たにしました・・・え?
 嬉しかった事は、日曜日の名古屋コミティアで、今年最大の売り上げを記録したこと。ええー?!全然期待していな・・・げふんげふんっ。
 これはあれですか。天気が良くて皆様、名古屋駅まで足を運んぢゃおうかな?って感じにお客様がウインクあいちにおいでになったからですか。・・・恐るべしウインクあいち・・・。
 前後しますが土曜日はD&D4eセッション。ようやく本格的にキャンペーンに参加。色々と小道具が必要だと皆様から指摘されました。100円ショップにいかなきゃね!
 4eはアレですね。3.5eよりも簡単といっていたのに手間が増えて・・・あれれれ?まぁそんな感じでがんばりますよ。・・・がんばるって言葉は好きじゃないがナ(え