大成功

 自分ですね、ええっとそんなに感情が表になる事はない人間です。自分の感情を抑制しようとしたり、大喜びしそうになったら「いやいや、落ち着け」と自分に言い聞かせるような人間です。そのせいか感情の起伏はそんなに激しくはないです。
 しかし、今回は言います。「いぃぃぃぃやったぁぁぁぁ!!」
 はい、昨日の幻想TRPGさんで行われた『深淵オンリーコン』でございます。当日欠席者もいらっしゃったようですが、全卓支障なくセッションが行われ、時間内に全てのセッションが終了し、参加された皆さんも満足されたようで、第一回としては大成功であったのではなかろうか、と思います。
 改めて、開催を承諾してくださいました幻想TRPGさん、GM応募して下さった皆さん、PL参加して下さった皆さんに厚く御礼申し上げます。皆さんがいなかったら昨日はなかったですよ(当たり前だ
 こういう勢いだとね、興味を持った方がルールブックを購入という運びになるのですが、今のところ深淵第二版のルールブックは店頭在庫しかないようです・・・版元は何しているのよん。重版してちょうだいよ。まぁ三版の出版準備をしているなら許してあげない事もないわ(えらそう
 それはさておき、今回、先週の日曜日昼間の段階で主催のGさんから「思ったより参加者が伸びない」と言われて四卓程度の立卓かのぉ・・・と、まぁこんなもんなのかなぁって思っていたのですが、Gさんのお話によると締め切り一時間前ぐらいから急に参加応募が増えたとか。し、心臓に悪いわ・・・
 これはやはり一週間前ぐらいにならないと予定そのものが確定しない、という事なのでしょうかね?それとも様子見なのかしらん?しかし開催側の立場からすると、参加したい場合は早めに応募してね!!心臓に悪いから!!と申し上げておきます。
 そして自分としても、早めに申し込まないと入りたい卓が埋まっちゃうよ!!って危機感を持っていただけるぐらいに深淵を、深淵オンリーコンを盛り上げていかないとダメなんだなぁ、と思いました。
 たぶん半年後の来年一月ぐらいから、また深淵布教マラソンを開始します。走るんぢゃないよ。GM立候補をし続けるですよ。その時は、皆さんよろしくお願い申し上げまする(エア読者さまに向かってナ