意志薄弱

 プチ禁酒とはいったい・・・あかん。刺身だけならともかく、餃子が出てきたら麦酒と日本酒が欲しくなるぢゃないかー・・・しかしね、夏が近づくとひたすら餃子と麦酒が欲しくなる時がくるのですよ。真夏の炎天下、やりたいなぁ。バーベキューパーチーというのがあるなら、餃子パーチーなどというものをやってもいいよね?皆で餃子を作るところから始めるさ。ふふふ・・・餃子つくるのなんて、子供の頃に失敗作をこさえた以来ですが(あ
 そんな風に昨夜の飲酒を正当化できた事ですし(うそ)、読んだもの・・・と行きたいのですが、読み始めたものばっかで感想を書くところまで行っていません。
 あ、今夜WOWOWガンダムUCが一挙放映されるみたいなので録画しておくことにしました。親がコンセントを抜くなんて悲劇がなければ大丈夫でしょう。半年ぶりのNHK-BSの『あてなよる』も録画予約してあるから、事故が起こらないよう祈るだけ。
 ガンダムUCは忌避していたのですよ。なんかね自分の中では否定的なガンダム要素満載な気がして。自分の中では、もう一年戦争アムロやシャアのエピソードは、ガンダム世界の中で時間が経過した時代に語って欲しくないのですよ、あんまり。彼らの対決は『逆襲のシャア』で一応の決着がついたのですし、死んでしまった(らしい)ので。
 でも、なんかシャアのクローン?が登場する事を漏れ聞いて、なんだかなーっと・・・
 それでも録画する気になったのは、観ずに否定するのはダメだよねーっと思った事です。時間がある時に見ませう。
 まぁ自分はガンダムはヒーローものではなく、戦争ものととらえているので、『ポケットの中の戦争』『0083』『08小隊』といった『人の革新』とか関係ない作品が好きなんですよ。『人の革新』についてはファーストの、なんとなく希望を持たせて終わる形が気に入っているので、それを壊して欲しくない、というのもあるし、Zガンダムで簡単に敵と味方のパイロットが通信している様子を見て、なんか違うと思ってしまったので。
 UCはなんかZの系統なんですかね?なんとなーく、そう思っているのですが、どーなんざんしょ?見りゃ解るか。